では、養成コースを習得し、試験にパスしたとして、晴れてヨガのインストラクターになれたケースの場合は、お給料はどれくらいなのだろうか?
一般的にヨガスタジオに就職したケースの場合、契約社員で月給18万円ぐらいからに成るそうである。
また、ヨガマットの上は貴方だけの場所であるから、そのマットの上に他人が入ってくる事はないのだ。
腕、足がぶつかる事を気にせず、のびのびとヨガに集中出きるのである。
現状、販売されているヨガマットは色も豊富でデザインも多種多様有る。
自身の好きなヨガマットの上で過ごす時間は、また貴方のヨガライフを楽しくさせてくれるだろう。
ヨガをしていく中で、重要なポイントどこだろうか?
正確にポージングをする事も、呼吸法をマスターする事も肝心であるが、その為にもとにかく集中する事である。
ヨガの最中は自身に集中し、内部に目を向ける事から、体だけでなく心理的にも癒されるのである。
集中する為には、おしりが痛いとか、腰が痛いとか、ポージングの時に不快を実感する事はNGである。
意識が他のところに集中してしまうと、当然、ヨガに集中できなくなってしまう。
体が堅い人はホットヨガと云う室内を暖めた中で実践するヨガをお勧めする。
汗をかくくらい暖かい室内にいると、体の筋肉も普段よりやわらかくなる。
お風呂上りを想像してもらうと、分かり易いだろう。
ホットヨガは温度を上げた部屋が必要であるためスタジオに通う事に成るが、初心者で体が堅い方も落ち着いてはじめられるヨガであるためである。